2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病の合間に公園へ

25日 日曜日。車に乗せると、いきなりウ○チ。 下痢止め飲ませているせいか、便秘ぎみ。 少し動くことが必要なのかもしれない。近所の公園へ。少し歩かせて芝生へ。 日差しがあるのでタオルをかけて、 顎を膝に乗させて、しばしのひなたぼっこ。もう立てない…

抗がん剤副作用

3月17日 抗がん剤の点滴3月19日 朝飯を残す。昼にふらふらーと起きてきたと思うと 二回吐き、水のような下痢。もう食べることも飲むことも拒否。食べないので薬もやれない。病院にそのままだと死ぬと電話で言われ 連れていって吐き気止め等の点滴をしてもら…

迷い

血液のガン。ステロイドだけでは リンパのしこりと足のぶよぶよとした腫れが ひかなかった。 ステロイドを増やし 抗がん剤を2回投薬し やっと腫れがひいた。薬無しなら1~2週間で死ぬ。 薬しても何週間かで再度腫れがでて、 その後の薬は効きにくくなって死…

リンパ種

予想通りリンパ種の可能性とのこと。喉だけではなく、後ろ足の節も腫れていた。もっと早く気づいてやれなかったかと 悔やまれる。病院では余命宣告させるかと思いきや ステロイドして少し様子を見ましょうとのこと。 老齢なので抗がん剤をどうするか 決めな…

喉のしこり

喉のした 右手で触るとゴルフボールくらいの しこりができていた。なぜ今まで気がつかなかった?最近、下痢をしたり(病院で薬貰って治ったが) 息が荒いのとか 関係があったのかも。病院の午後診にいきます。悪い考えしかよぎらない。