入院

f:id:wanchanhonpo:20190223103752j:plain

入院している。

2月の終わり。春の始まり。
おうちの辺りは暖かいはず。

でも、病院のあるこの地区は
六甲山を北に越えたところにあり
夕方はどことなく山の匂いがし
空気はヒンヤリと寒々しい。
春はまだ遠く感じる。

愛犬と長年暮らした土地の匂いだ。

懐かしいような切ないような。
嫌なことがあって逃げ出した場所だけど
犬を飼うには良いところだったな。

去年の今ごろは、犬の癌が分かって
悲しみにくれてた頃だったろうか。
(※見返したところ、
癌がわかったのは3月になってからだった。
なんと、進行が早く逝ってしまったんだろう。)

馬鹿げてるかもしれないけど
生まれ変わって来てくれたって信じてる。
新しい命を大切にしたい。
ありがとう。