2017-01-01から1年間の記事一覧

食糞

歳を取ったので、漏らしちゃう というより、出ないので 変な時間にでちゃう。今朝も危険予報だったが、 仕事に行かないわけにはいかない。昼に帰ると、案の定…… 口輪とカラーで予防するも、 転がしまくって 床に擦り付けまくって 食べてた。幸か不幸か 少し…

犬が歳を取るということ

犬を飼っている。11歳。歳を取ると徐々に変わるのかなと思ったけど 急激に来た感じ。今まで出来てたことができない。一番困るのがオシッコを漏らすことと ウンチが散歩のときに出ないこと。なんか想像してた老犬とは違うんだけど 実際困ってるのはこーゆーこ…

足が悪いねと言わないで

犬を飼っている。今年11歳。今年になり急激に老化が顕著になった。オシッコを頻繁にもらすし 家の中の階段がほとんど上がれなくなった。 立ち上がるときも時間がかかる。悲しいよ。足を引きずってヨロヨロ歩くこともある。 特に、行きたくない、とき。大型犬…

誰にも繋がらないブログ

もともとやってたブログに上司が気づいたかも? と疑心暗鬼になって。ブログ引っ越し→パスワードロック→新規開設 なんてやってるうちに スマホのメモリがパーになってしまい (スマホを洗濯機で洗っちまったのよね)……過去のブログか全くわからなくなってしま…