抗がん剤副作用

3月17日
抗がん剤の点滴

3月19日
朝飯を残す。

昼にふらふらーと起きてきたと思うと
二回吐き、水のような下痢。

もう食べることも飲むことも拒否。

食べないので薬もやれない。

病院にそのままだと死ぬと電話で言われ
連れていって吐き気止め等の点滴をしてもらう。

本人も飲まないといけないとは思うのか
夜中にも関わらず何度も起き上がって
水の入ったバケツの前で立っていた。
胸毛が濡れるほど鼻先が水に近づけど
飲むことはできず。

見ていてつらい。

3月20日
自宅点滴

もう長くないなぁ
いつ死ぬのかなぁ
このまま衰弱するなら安楽死かなぁ
と考えた。

その夜少し水を飲み始める。
嬉しかった。

3月21日
自宅点滴

祝日だったので、
1日中、寝てる犬の世話をしつつ
過ごした。

たった3日とはいえ、出せるものをだし
飲まず食わずの体は
抱きあげると驚くほど軽くなっていた。

犬用ミルクや犬用栄養材をうすーくした
お水を飲ませた。(濃いと拒否)

夜に少しだけフードを食べた。

3月22日
朝飯を食べた。

病院へ。
週末の安楽死も考えていたが
抗がん剤は副作用がひどいわりに効かないので中止
ステロイド処方
・いずれまたリンパが腫れてくる
・そうすると、いずれ食べなくなる
・衰弱して死ぬ
この最後の「衰弱」くらいで
どうするかかんがえましょうという話になった。

3月23日
朝飯を食べた(残した)。

夕方海の横の公園にドライブ、
少し歩く。

3月24日
朝飯を食べた。

起こしたときに足を痛めたのか
前の左側が地面につけない。

散歩は、できそうにないなー。

f:id:wanchanhonpo:20180324151957j:plain
3月21日の画像