お花見

4月2日

今日も生きる。

午後休みを取ったが
帰ったら死んでるかもと想像が消えず
泣きながら帰った。

意外と普通に寝ていた。

でも水は飲まない。
飲みたそうに見えるがペロペロしない。
無理やりスプーンで
閉じた口の横からいれてみたりしたが
これが何になるだろう。

嫌がることをしないほうが
いいのかな。。

貧血なのが、歯茎がすごく下がり
唾液の出ないせいか膿がでているのか
口臭がくさい。

公園の蛇口から出る水に反応するのではないかと
思って、近所の公園へ。

でも蛇口を眺めるだけ。。

諦めて広場に行き
ひなたぼっこ。

f:id:wanchanhonpo:20180402180359j:plain

危篤の状態でひなたぼっこしていいのかどうか
分からないが、最後の1日にするなら
外の世界をもう一度見せてやりたい。

ひんやりした地面、暖かい日差し、
時おり吹く風にサクラの花びらがぶあーっと散っていた。
行き交う親子連れや散歩の同胞を見ながら
ボールが蹴られる音に反応していた。

f:id:wanchanhonpo:20180402180935j:plain

いつまで生きてくれるだろう。
もういいよって思いと
まだ逝かないでって思いが交差します。